スタイルアリーナは一般財団法人日本ファッション協会が運営しています。

2012.01

韓流美女子

  • 撮影場所 新宿南口
  • 撮影日 2012.01.05

解説

TVドラマ「冬のソナタ」に始まった韓流ブームは、当初韓国人男優への人気が中心となっていましたが、その後KARA、少女時代などK-POPアイドルたちの活躍で、韓国人女性たちにもスポットが当たるようになりました。そして今では、かなり幅広い年齢層を巻き込む一大ブームと化しています。  

もはや学生や各企業の社員など、身近なところでも韓国出身の女性をよく見かけます。韓国人女性で特に際立つのは、スタイルの良さと物怖じしない性格でしょうか。ファッションは、わりとオーソドックスな感じですが、センスがよく、大人っぽい人が多い印象。ブランド小物が好きなのは日本人と共通です。  

聞くところによると、韓国本土にいる女の子たちは、どちらかというと大人しめのギャル系 (お姉系のような感じだろうか)が多く、ガーリー路線やポップな感じの人はほとんどいないらしい。ただし、アクセサリーや雑貨ではカワイイものも大好きだとか。  

一部では韓国ブランドの服や化粧品も日本に入って来ている中、今後韓国の女の子たちが日本市場へ影響を与えるような日が来ることも近いのかもしれません。

トライブチャート

コンテンツをロード中